徒然

支援職狂な人の徒然日記

Entries



magic dragon

遠い昔 遠い場所
碧い海のそば パフはひとりぼっちで暮らしてた
人からも 動物からも恐れられ
いつしか心歪めた 暴れん坊

遠い昔 遠い場所
ホナリーと呼ばれる場所 秋の霧の中
ひとり戯れながら 魔法のドラゴンパフは暮らしてた

ある日 パフの前に現れた幼い人間の子ジャッキーペーパー
パフの脳裏によぎるのは 彼を恐れる人の目や罵声

だけど ジャッキーペーパーは暴れん坊のパフを好きだと言う

幼いジャッキーはパフの元に ロープや封印の蝋燭
見たこともないたくさんのおもちゃを運んできた

二人は帆をたなびかせ旅をした その大きなしっぽにジャッキーを乗せて

気高い王様や美しいお姫様はふたりが来るとお辞儀した
海賊達はパフが名乗りを上げると帆を下げ道をゆずる


楽しい時間が流れ たくさんの冒険をした
だけど歳を取らない竜とは違い いつしか幼いジャッキーは大人になる
ペイントされた羽や巨人のリングは他のおもちゃへ変わり
いつしかジャッキーはパフの元を訪れなくなった

暴れん坊のドラゴンはまたひとりぼっち
パフは悲しく頭を垂れ 大きなウロコを震わせ泣いた

いつの日か通った桜並木にも行かず
大好きな友達の居ないひとりぼっちのパフは洞窟に身を隠した


魔法の竜パフが海のそばに暮らしてた
秋の霧に戯れながら ホナリーと呼ばれる場所に暮らしてた

少年ジャッキーペーパーは仲良しで
色んなおもちゃを運んできた

魔法の竜パフが海のそばに暮らしてた
秋の霧に戯れながら ホナリーと呼ばれる場所に暮らしてた

少年ジャッキーペーパーは仲良しで
色んなおもちゃを運んできた




初めて聞いたのは中学生くらいの頃かな?
日本語訳を知ってとっても切なくなったのを覚えてます。
きっとみんなもどこかで一度は耳にしてる曲だと思います。



◆コメレス◆
>>にゃおm
何事も無かったからよかったけど・・・ねぇ ('ω`;)

>>蓮アサ
通じませんw

>>忘れさられた離島
そろそろ次の企画やろうじぇい('ω・`)
 

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/19 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/19 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/19 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/19 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/22 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/27 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/29 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
