徒然

支援職狂な人の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


魔女に憧れて。

さてさて、相変わらずまったりPT参加しながらですが
ようやく欲しい上級装備がそろってきた感じ。

クレの場合だと マナ 迅速 魔力 この辺が使い勝手良さそうかな?
対人とか気にするなら 守護 サンカン(漢字出ないんだけど読みはこーらしいですよ?) 
辺りもアリなんでしょうが…。


私の場合、以前は迅速特化にあこがれてフルセット集めてみたんだけど
確かに詠唱は早い。
早いんだけどそこまで。って感じかなぁ(´・ω・`)、
ヒール系を素早く打てるのは魅力っちゃー魅力なんだけど
結局のところEBはCT待ちになるし、バフやヒールだけのため…てのもつまらなくて。


マナ装備はとゆーと
個人的には普段からMP枯渇してやば~いなんて状況めったに無いです。
マス3種かけてバフ5つこなして、クレ1PTでも余裕っちゃ余裕。
仕様変更もきてなお楽ですね、今。
アサ壁や弓職壁さんの時はちょっと心配にもなったりするので
一応マナ装備一式は常備してますけれども。


てことで魔力装備集めてみました。
実際のところシージなんかを考えるとクレとしてはどーなのそれ?かも(´・ω・`)、
魔力装備集めたところでヒール量に換算すると微々たるもので…。
クリティカルヒールとか欲しいものですね(ノ∀`)


とまぁシージにおいても優秀PCでない私はあまり前線にも出ないし
対人得意でもないので抜けた敵を倒してやんぜっ!て感じでもなくて。
完全な自己満足の極みがこれかも(笑
一発のヒール量をいかに上げるかヾ(´ー`)ノ”

ま、私なんてそんなもんですよハイ。



そしてようやく揃いつつある装備が↓こんなん。

杖 lv155 魔力:勇猛

頭 lv155 魔力:魔界
服 lv155 魔力:魔界
手 lv150 魔力:魔界
足 lv155 魔力:魔界
腰 lv155 魔力:勇猛

耳 lv150 魔力:勇猛魔力
指 lv150 魔力:魔界知力
指 lv150 魔力:勇猛知力(N知力と付け替えたり)

強化具合は恥ずかしくて言えません(哀
ちらほらエピ石も入れてたり。

らぴひ

上記の装備で+4インテリ+蛇ベルト+145蛇結束入れると自己MAX魔力かな?
その状態で打ったラピヒlv1とlv20が↑の画像。
ちなみに普段のMAXMPは15000弱だったかな・・・?

これに強化青ピクの新スキルとか入るともぉ・・・((*´ω`))グヘヘ
普段PTでは育成だったりなのでもーちょい低いですけども。

ほぼ拾い物なんでお金はかかってないけれど
強化もまだまだこれからだし
魔女欲しいな魔女・・・(´ω`)、




◆コメレス◆
>>とっき。
これはこれは育児に追われる風時様!
赤ちゃんもーちょい育ったらお互い家族連れてどこかへ行きましょうか。
育児や相方さんの愚痴相談なんかもいいですぉ( ・∀・)ニァニァ

ちなみにお願いされてる例の件ですが、非常に進行悪いです(´д`)ヴァー
普段、私がやってるのとは勝手が違ってうまくできませぬ。
気長にお待ちを・・・○| ̄|_

>>祐クン
過去にいったい何があったのかしらん(・∀・)
お姉さんに相談してみなさいな(・∀・)
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

最近魔力装備にあこがれてます。
でもいかんせん人気なので高い!

マジやってる人達も狙ってるしねー

そこでボンビーな私はマナでもいいかと半分諦めながら気は長いほうですからじーーーーーーーーーーーーっと手に入る機会をうかがってます^^
ラペ終了の頃にそろったりして;;
  • posted by まりっぺ 
  • URL 
  • 2010.10/20 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

オースマン・サンカン 

お出かけいいね!
動くものを認識するのってどのくらいなんだろー。
それができるようになったら動物園とかいったら楽しいかなーなんて思ってるです。
たぶん子供そっちのけではしゃぎますが。

例の件は全然焦っていないのでのんびりでおkですよん。
くれぐれもエレ様の生活に支障の出ない程度でお願いいたします!
谷間だけ!ここだけ気合いをいれてくれれば!
  • posted by 風時 
  • URL 
  • 2010.10/20 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い回復量ですね、ポカーン(・・;)としました。
因みに私はえれさんの半分位しか回復してません、
えっこんだけ?(°・°*)って感じです…

話が全然変わりますが、私の中でえれさんは、ラペのキャラ作成の時に紹介されるアルテマーサみたいなイメージです、鰤じゃないけど。

命ある全ての存在は彼女に親愛の情を覚え、心臓を揺り動かす穏やかな囁きは、とっきーすらも跪かせる。
てな感じです。

以上、初コメントでした。
せめてペナが無いくらいまでは、追い付きたいと思ってます。
これからよろしくお願いします<(_ _*)>
  • posted by mitsuki 
  • URL 
  • 2010.10/21 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

恋人夫婦。
すっごい大事な事ですな^^

死ぬまでそーありたい^^
  • posted by 京都のエロい人 
  • URL 
  • 2010.10/21 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

・-・ 

魔女はあげましぇん・-・
  • posted by D 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
