徒然

支援職狂な人の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


さいしゅーび

ってことで1年を軽く振り返ってみようかな、と。

初めて一緒にすごした正月でした。
謎の料理が存在することが判明。見た目はまぁアレです、胃の中の内容物的な・・・('w`;

春先に予定外の妊娠発覚。
夢のスノボーでびゅーがあああああぁぁぁ・・・また遠のいた瞬間でした。

1年だけの幼稚園入学。
1年しか通わないのに制服やら小道具やら出費かさみすぎ。

大阪に住む私のおじいちゃんが他界。
親戚一同集合、従姉妹のおねえちゃんがゴス系に走っててびびた。

流産の恐れありとかで一時期自宅安静。
布団がお友達。

お盆前に大阪帰省。
こっちは蒸し暑いのに大阪は焼けるようでした。
やっぱビルとかが多いせいなのかな?

大阪で贅沢しすぎて妊娠中毒症に・・・。
先生にめっさ怒られたΣ(ノ∀`)ペチッ

おでかけしてたらなにやら陣痛が。
陣痛室にて相方さんが破水にびびっててわろたw
ノアは私が死ぬと思ったらしく半べそ( ´,_ゝ`) プッ
お義母さん心配やら嬉しいやら号泣でした。

1ヶ月のお祝いに息子のお披露目+私たち二人のお披露目会が。
怪しげな儀式と普段しない化粧顔の私に相方さんひきすぎ・・・。
あんな化粧されると思ってなかったんだよぉぉおおヽ(`Д´)ノ

ノアようやくチャリに乗れるように。
ちゃんとブレーキ使いなさいよ・・・。

結婚記念日に特性ケーキ(((´ω`)))モグモグ
うまかったです。

大阪のおばあちゃん他界のため帰省。
ゴス系おねえちゃん再来。
4月に産まれた弟の子供がかいじゅう化してた。




振り返るとやっぱり祖父母のことが一番でかいかな。
息子が産まれたのはとっても嬉しい思い出だけど。

結婚が決まって引っ越すことになったとき、祖父母はすごい寂しがってたんですよ。
まだノアが産まれて間もない頃からずっと面倒見てくれたりしてたんで・・・。
ミルクの作り方教えたり、オムツの替え方教えたり。
寝返りうつようになっただの、つたい歩きするようになっただの。
一緒に動物園や牧場行ったり、肩たたきしたり。

私の離婚のこともあってよその子よりもおじいちゃんおばあちゃん子だったと思います。
(正確には曽祖父母)

おじいちゃんが亡くなる前にノアに逢いたいってずっと言ってたようで
会わせてあげれなかったことすごく後悔しました。
だからおばあちゃんは元気なうちに何度でも連れて帰ろうと思ってたんですけどね。
年末の帰省予定が決まった次の日に突然亡くなりました。

私の人生、一番の後悔になるだろうな。
私も祖父母が大好きだったので、二人の写真が並んだ光景は今でも辛いです。


来年はできることなら後悔のない年に。
新しく増えた家族と一緒に仲良く元気に、が目標です。



とまぁ しんみり長ったらしく書きましたが、ラペのこと何にも書いてねェ・・・ ('ω`)
 
スポンサーサイト

Comment

 

精一杯生きてる感がひしひし伝わってくるわぁ。

家族ができるってある意味うらやましいな。

っと記念カキコ!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2009.12/31 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
