徒然

支援職狂な人の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


「おいで」の魔法

とあることで炎上した「おいで」

たんなる言葉のひとつだけど
女の子にはピンポイントな子も多いんじゃないのかな?

現に私もそーでして、今日他愛もないチャットにて出た「おいで」に
ついつい顔がにやけてしまったり(笑


普段なぜだかドSなキャラで通ってますが、この言葉には何か逆らえないものが。。

少女漫画やドラマでの胸キュンポイントだったりするんだけど
個人的にも色々思い出のある言葉だったり。

意味そのものや状況とかではなく
ただ単純に”呼ばれる”ことの喜び?に近いのかなぁ。

大好きな人が他の誰でもなく自分を選んで呼んでくれた 

ってのが無意識に働いてるのかも。

だからって乱用しても効果ないですよ?w


今思えば私の支援職狂の根底もこれなのかも。




大好きな人に呼ばれる

女の子にはとっても大事なことですよね(pω`*)


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚
>>あんちゃん
昔のブログ掘り返してたら出てきた記事
何かしら共感できるかなぁと引っ張り出してきました((*´ω`))
↓↓
ヒトリゴト
スポンサーサイト

Comment

 

私とえれさんが妙に萌えってましたが、私の視点ではその萌えがわからない子が複数いる方が驚きでした。

大事に想ってる人から、手を差し伸べられる喜びっていうのは、男女の区別などないと思うんだけど・・・、それさえも「理想」と「妄想」なのかなぁ。

変な話、「結婚しようか」より「おいで」はくだけてる分だけ強力な呪文だよねw
使いどころ間違えたらみもふたもないけどwww
  • posted by あんじぇ 
  • URL 
  • 2010.04/24 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど、支援職だからってのはあるかもねえ
私は守られるより守る側だから、むしろ「おいで」って言う側の立場で考えてしまったからだわw
  • posted by まーー 
  • URL 
  • 2010.04/25 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういえば「おいで♪」っていう言葉には懐かしさもあったりなんかして・・・・・・・

でも今は圧倒的にワンコに「こっちおいで♪」ですね

     はぅーん・・・・・
  • posted by まりっぺ 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいで・・・・に呼ばれてきました><
こちらでははじめまして~

私支援職じゃないけどおいでに弱いです(。-∀-)ニヒ♪

ラペでは
敵においでされれば率先して倒して差し上げるし・・・えっ@@意味違いました?

リアル
自分が好きな人においでって言われれば・・・・
もう率先してたお・・・・傍にかけよっちゃいます♪

まさに呪文ですね(*`▽´*) b
  • posted by どこぞのラク♪ 
  • URL 
  • 2010.04/27 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
