徒然

支援職狂な人の徒然日記

Entries

スポンサーサイト


花粉症

です。
ツライです。
かなり…。

常時ティッシュは離せない状態です。
ここ1~2週間だけで我が家の箱ティ、消費ハンパないです。

若干やわらかめのティッシュ使ってるんだけど
それでも鼻の下ガサガサです(哀

専用の保湿タイプ買ったほうがいいとは思うんだけど、なにぶん消費量×値段と考えると
夫婦揃って花粉症の家計にはちと厳しい…。

お医者に行ってアレルギー注射やお薬処方してもらうといいらしんだけど
注射はともかく、お薬は眠くなりがち+体感薄い…

改めて何の花粉に反応しちゃってるのか検査必要かなぁ ('ω`)


どなたかこの薬お勧め!ってのがあったら教えてください。


ぁ ちなみに粉薬は飲めません(



ノアまでなんだか鼻すすってるのが気になる…
ただの風邪の方がこの先どれだけ楽か…大丈夫かな…



◆コメレス◆
>>まーこさん
あら、知らなかったかー
みんなの歌は数多いしね~w

少し怖いけどとっても引き込まれる歌です(*`・ω・)b

>>安寧ちゃん
年代が違うのかな(ぇ
失礼、お歳知らないんですけどねっ!
これ私が幼稚園生くらいの曲だったかなぁ…

けっこうせつない曲とか好きなもんで(●´ω`●)ゞ

>>あんじぇちゃん
いやー、コメみてるとトラウマ率高いぽくて。
今聞き返してみると、なんとなく理由もわかるような。
どーやらこの歌、元ネタの絵本か何かがあるようですぜ。
「クロ」さっそく聞いてみました!
しんみり来ますなぁ… ('ω`)
完全な室内飼いしてると最期に出て行くことな無いらしいですが…。
 
スポンサーサイト

Comment

 

自分も最近バイト先での花粉症での症状がかなりきついです^^;
バイト先が地下にあるので自宅のときより余計に悪いのですが

お勧めの薬ですが、母の職場の人が甜茶シソエキスを飲んだら症状がだいぶ楽になったようなことをきき買ってきました。ただこれは漢方薬っぽいので即効性はなく花粉が出始める前から毎日欠かさずに飲んで初めて効果が出るというタイプらしいです。自分は去年はあまりひどい症状が出なかったからとよく飲み忘れてたので普通に花粉症になって若干後悔

ちなみにネットで調べたらこれも全員に効果があるわけでないらしいです。うちで買ったシソエキスは錠剤タイプです。体質が合えば花粉症の軽減効果はあるみたいです。漢方なので副作用も特にないのであまり過度な期待をせずに効いたらラッキー程度で使用してみてはどうでしょうか?(うちが購入したのはORBIS製品のものです)

今の季節の花粉にはたぶんもう遅いので即効性のある薬はほかの方にお任せします。長文失礼しました
  • posted by ムラ 
  • URL 
  • 2010.03/10 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

友達のお母さんが漢方を処方してもらってかなりよくなったのこと。
でもこれ・・・・ウエット箱ティッシュよりもお高くつきます・・・・・・・・(´・ω・`)


まずは何に反応してるのか知るために検査は必要だと思います^^b
  • posted by まりっぺ 
  • URL 
  • 2010.03/10 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/19 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/19 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/19 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/19 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/22 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/24 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/26 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
