徒然

支援職狂な人の徒然日記

Entries



magic dragon

遠い昔 遠い場所
碧い海のそば パフはひとりぼっちで暮らしてた
人からも 動物からも恐れられ
いつしか心歪めた 暴れん坊

遠い昔 遠い場所
ホナリーと呼ばれる場所 秋の霧の中
ひとり戯れながら 魔法のドラゴンパフは暮らしてた

ある日 パフの前に現れた幼い人間の子ジャッキーペーパー
パフの脳裏によぎるのは 彼を恐れる人の目や罵声

だけど ジャッキーペーパーは暴れん坊のパフを好きだと言う

幼いジャッキーはパフの元に ロープや封印の蝋燭
見たこともないたくさんのおもちゃを運んできた

二人は帆をたなびかせ旅をした その大きなしっぽにジャッキーを乗せて

気高い王様や美しいお姫様はふたりが来るとお辞儀した
海賊達はパフが名乗りを上げると帆を下げ道をゆずる


楽しい時間が流れ たくさんの冒険をした
だけど歳を取らない竜とは違い いつしか幼いジャッキーは大人になる
ペイントされた羽や巨人のリングは他のおもちゃへ変わり
いつしかジャッキーはパフの元を訪れなくなった

暴れん坊のドラゴンはまたひとりぼっち
パフは悲しく頭を垂れ 大きなウロコを震わせ泣いた

いつの日か通った桜並木にも行かず
大好きな友達の居ないひとりぼっちのパフは洞窟に身を隠した


魔法の竜パフが海のそばに暮らしてた
秋の霧に戯れながら ホナリーと呼ばれる場所に暮らしてた

少年ジャッキーペーパーは仲良しで
色んなおもちゃを運んできた

魔法の竜パフが海のそばに暮らしてた
秋の霧に戯れながら ホナリーと呼ばれる場所に暮らしてた

少年ジャッキーペーパーは仲良しで
色んなおもちゃを運んできた




初めて聞いたのは中学生くらいの頃かな?
日本語訳を知ってとっても切なくなったのを覚えてます。
きっとみんなもどこかで一度は耳にしてる曲だと思います。



◆コメレス◆
>>にゃおm
何事も無かったからよかったけど・・・ねぇ ('ω`;)

>>蓮アサ
通じませんw

>>忘れさられた離島
そろそろ次の企画やろうじぇい('ω・`)
 
*CommentList

ハッキングその後

あれから数日。
その後どういう状況になったのかのご報告です。


17日の夕方に第三者によるログインがあってからPASS変更を試みたんだけど
結局その日の深夜になっても叶わず・・・。
仕方なく相方さんの垢へ財産をほとんど移しての就寝。

そして次の日の夜、何事も無ければと願いながらログインしようとしたら
なにやらPASSが違いますとのエラーメッセージが。Σ('w`;

まさかハッカーにPASS変更されちゃった・・・?とか思って某エリンギに相談。
相方さんの垢は何事も無く無事だったので最悪ハッキング受けてても財産的なものは大丈夫かなぁ、なんて。

とりあえずお問い合わせメール送るもやっぱり反応はなく
公式にてもPASS変更のための認証キー不具合情報でてるし、これはもー直電しかないだろ!ってことで

ガーラジャパンに電話させて頂きました(ノ∀`)



以下そのやり取り↓

「はい、こちら株式会社ガーラジャパン~~です。」

「すいません、ラペルズのことに関してお伺いしたいことがあるのですが」

「はい、どういったご用件でしょう?」

「えっと・・・、昨日第三者によるハッキングを受けてPASS変更のために何度もメール送ったのですがご返答いただけず
先ほど再度ログインしようとしたら何故かPASSが変更されているようで・・・」


「Σあ、はい。そうしましたらお客様のログインIDをお伝え願えますか?」

「○○○、○○のー○○ですー」

「・・・・・はい、確認取れました。
そうしましたらこちらでPASSを任意のPASSに変更させて頂きますのでご希望のPASSなどありますでしょうか?」


「え・・・、本人確認とか何か必要ないんですか・・・??」

「あっ・・・で、では生年月日をお願いでいますでしょうか;」

「昭和○○年、○月○日です・・・(笑」



大丈夫なのかガーラ\(^o^)/


この後さくっとPASS変更、さらにそのPASSで私がログイン可能かどうかの確認。
そして電話でのこーいった対応は普通してはいけないことらしく
認証キー不具合が直った時点で公式より再度変更してくださいってことで難なく終了。


なぜPASSが勝手に変更されていたのかは謎ですが(ハックらしき被害無)
とりあえず無事です(`・ω・´)
*CommentList

ハッキング

さて
今流行のハッキングにあいました(´д`)

幸いにもギルメンがすぐ気づいてくれて電話もらったおかげで
何も取られずなんとか未遂で終わったんだけど・・・。


まぁ、問題はそこからですよ。


こっちがInしなおしても相手もInしてくるので何度となく落とされる。
落とされるたびにコチラも入り直す。

って作業で1台PC使っちゃうので、相方PCにてPASS変更しようとしたんだよね・・・。



だけどできなひ・・・('w`;


PASS変更のための認証キーが指定したメアドに届かず、
お問い合わせフォームから送り直しても、自動返信メールすらこないってゆー・・・●rz

ちなみにラペ開始してからメアド変更はしてないし
過去同じメアドで何度もやり取りは出来てます。

さらにギルメンが試したところやっぱり自動返信メールすら来ないってゆーんで
どうも運営側のメール機能?が乙ってるご様子で・・・。


最終手段としてガーラに直接電話したんだけど誰も電話に出ないとか(ノ∀`)
えぇ、忘年会の時期ですもんね!(怒



とゆー流れでハックにあってから数時間様子見てたんだけど
どうしようもないので相方さん垢へ大まかなものを移動することに。λ............

バフC、ヒールC、装備に装飾、ペットにSSなどの消耗品・・・



これで相方さんがハッキングされたら・・・\(^o^)/




もーちょっと別のことで更新したかったのに・・・ (´ω`)y-~



◆コメレス◆
>>京都のエr(ry
だめえええええええええええええええw
今度はどこかお散歩しませうヾ(´ー`)ノ”
 
*CommentList

記念日は寝込む仕様?

生きてます。

胃腸炎から無事脱出と思いきや、相方さんが仕事場で風邪もらったらしく
今度はその風邪が家族に回りながらも生きてます(哀

我が家のウィルス伝染2ループ目突入でございます。ヵ"ーンil||li (つω-`。)il||liヵ"ーン



さて今日は結婚記念日ですねっヾ(´ー`)ノ”

ラペで知り合ってから3年?
正式に籍入れてからはまる2年でしょうか。

仲良くしたり喧嘩したりですが
周りのみんなにもお世話になりながら楽しく過ごしております。
某キノコさんにはマジお世話になってる気がする・・・(相方が。


そんな中、子供たちも怪我や病気はあるもののすくすく育っております。
時期はちょっとすぎたけど夏に撮った七五三の写真でもぅpしようかとっ

えぇ、親なんてみんなそんなもんですよ(



七五三1
長女のノアちゃん
テラおてんばな現在7歳の一年生。
おてんばすぎて出血沙汰も多々あり●rz
もともと肌が黒いのに夏のプールに通ったせいで・・・白い着物がとっても映えるでしょ(;´∀`)ハハ


七五三2
長男の心(シン)君
無理やり撮影のためちょー不機嫌(笑
お姉ちゃんと違っておとなしめ。
パパに似て男前になる予定!!
どうか私に似ませんように・・・w


オフ会なんかには必ず一緒してるので、何度か会ったことある人も多いかも。
基本人見知りしない二人なので、一緒することがあれば仲良くしてやってくださいませ。


以上親ばか報告でした(。→ˇ艸←)
 
*CommentList

黒さん

―『後悔』は 諦めの自己陶酔。
     ただ ありのままで、ゆらめくことなく―


世界は広く、人の奥も深い。
きっと視野が狭かっただけさ。

貴女は貴女のままで。
それが大事。



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

携帯のメールを整理してたらまだ残ってた。
ずっと以前にもらったメール。

ちょっとショゲて自己嫌悪に襲われてた時に
大事なあの人がくれた言葉。


貴方は変わらず貴方でいますか・・・?




◆コメレス◆
>>天ちゃん
まさか覚えてたとはー!
楽しかった(人´∀`)ネッ☆
お二人とも今もきっと元気にはしゃいでますよ♪

ま、竹さんは居ますねo(・"・)o

>>まりっぺ
ぜひともぅpしてもらいたいものですな!

>>伊豆
天ちゃんと竹さんは、今も現役でいる私の最古の友達かも(´ー`)
懐かしい古巣です!


>>まーこさん
復活(`・ω・´)キッ!!

>>せきらんちゃん
デートです!
とってもご自愛しまくってます(pω`*)

>>ムランズさん
とっても悲惨な状態でしたよ!
詳しく言うとアレなんで言えませんが・・・・。
心配してくれてありがとうヾ(´ー`)ノ”


*その他ギルドの皆様、ラペ&リアルのご友人様、
だいぶ心配かけましたが家族みんなすっかり元気になりました。
色々気遣ってくださってありがとうございましたヾ(´ー`)ノ”

 
*CommentList
